SSブログ

5度目の正直もならず [プロ野球]

ホークス 10-4 マリーンズ

ホークス摂津また勝てず。

打たれた球は、ほとんど高めの変化球。
これまでの経験が生かされず。
コントロールミスすれば、今のマリーンズ打線でも打たれるのは当たり前。

初回2点止まりでなく、もう一押ししておけば、ピッチングにも余裕が生まれて、
何とか前半乗り切れたかもしれないが。

前回バファローズ戦と同様に、試合後半に打線が爆発しただけに、
初回の立ち上がり、打者二巡目以降を乗り切り、中盤までどう持ちこたえるかが、
またもや課題として残る。

この結果で、今後ローテーションに残れるか、判断は難しいが、
若手の松本、笠原あたりが先発して勝ちを拾い出すと、
そう悠長なことも言ってられなくなる。

マリーンズにも勝てないとなると、正直この先も厳しいが、
対戦の少ないセリーグ相手の交流戦なら、やってくれることを期待したい。


それにしても、下位チームがエラーや四球を連発しては、勝てるものも勝てない。
1戦目の初回ショートエラーや、昨日のダブルプレーを逃すセカンド悪送球など。
いずれも点につながった。
ミスはつきものとはいえ、それをカバーできない現状のマリーンズが心配。
何とか良い流れに戻す特効薬はないものか?不思議な現象。

<今日の注目点>
同じ本数だけヒットを打っても、
効果的な一発が出るホークスと、中々スタンド越えがないマリーンズ。
多少の四球は目をつぶって、
ランナー溜めてからのホームランさえ気をつければ、ホークス中田が有利か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。